【新着媒体メルマガ Vol.245】〜『日経パソコン』10/21発売、広告企画のご案内他
━━━━━ 2010年9月6日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.245
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,758部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜書籍の電子化が進む中で、
リヤカーのビジネス書専門店「品川経済書店」が、
「出版不況でも、顧客のいる場所ならよい本は売れる」と
東京・品川駅前で営業中だそうです。
ツイッターで、現在位置を中継するなど
アナログなだけではない試みは「移動書店」ならでは。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経パソコン』10/21発売、広告企画のご案内
・MOOK『メンズヘアカタログ2011』10/13発売、媒体のご案内
・【訪日外国人向けフリーマガジン「Good Luck Trip」】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜統一・統合・統括の戦略【14】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆★デザイン費半額!キャンペーン☆★
秋の販促のチラシ・カタログ作成に!なんと50%OFF!!
9月末日までのお得なキャンペーンです!
http://www.hrks.jp/campaign/dtp/campaign10autumn.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://corporate.nikkeibp.co.jp/
『日経パソコン』10/21発売、広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社コスミック出版 http://www.cosmicpub.jp/
MOOK『メンズヘアカタログ2011』10/13発売、媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★ +
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【訪日外国人向けフリーマガジン「Good Luck Trip」】
自由に「街歩き」ができ、観光やショッピングなどを楽しむ、
消費意欲が旺盛な個人旅行者(FIT)に向けた情報発信を行います。
ターゲットは、近年増加している訪日外国人。その中でも、
大部分を占めるアジアからの旅行者です。
是非この機会を貴社アピールにご利用下さい!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●今日の『戦略・戦術・施策』━━━━━━━━━━━━
統一・統合・統括の戦略【14】
(1)統一・統合・統括の戦略とは何か?
■一つの組織としてのアイデンティティー(同一性)を持つことです。
各個人の持つ個性とは別に、組織としてのカラー(統一性)を持つことです。
個人的なキャラクターではなく、共有する「考え」「理念」による統一が、
組織を強くし、力を生かせるのです。
全体をまとめることで、組織力を高めるのが、
統一・統合・統括の戦略です。
(2)統一・統合・統括の戦略の重要性とは?
■統一・統合・統括は、組織のパワーを集め、
競合力を高めるために、重要です。
組織を統一・統合し、統括することは、
矢を束ねるのと同様で、力を分散させないために必要です。
分散する力を集め組織力を高めるために、
統一・統合・統括の戦略(仕組みと方法)が重要です。
(3)統一・統合・統括の戦略に必要なこととは?
■「考え」「理念」に基づいた共通の意識、目的が必要です。
全員が共有するためには、管理職(マネージャー)の人達が、
その「考え」「理念」を共有することが重要です。
中間管理職が「考え」「理念」を共有し、
そのチーム・グループのメンバーに伝え、教育し、導くことができれば、
組織全体が「考え」「理念」を共有できます。
(4)統一・統合・統括の戦略における問題点とは?
■「考え」「理念」が浸透しないことです。
「考え」「理念」があるだけでは、共有されません。
組織全体が統一され一体となるための、
「考え」「理念」を浸透させる戦略(仕組みと方法)が必要です。
管理職(マネージャー)の育成は、
組織の統一・統合・統括のために必要です。
なぜなら、管理者(マネージャー)こそが、
組織全体を統括する要(カナメ)だからです。
(5)統一・統合・統括の戦略の成果とは?
■管理職(マネージャー)が中心となり、
組織全体が統一・統合・統括されると、
個性を持った個人の集合が、
有機的な(機能的な)行動ができるようになり、
組織力を発揮できるようになります。
統一・統合・統括の戦略(仕組みと方法)は、
組織の「和」と「協調」を生み出し、
組織力を高め課題を達成し、成果へ前進させることができます。
●今日の検証(C)
・チーム・グループは統括されているか?
・統一された「考え」「理念」があるか?
・リーダー(マネージャー)は「考え」「理念」を共有できているか?
●今日の実践(D)
・組織を一体化する!
・「考え」「理念」を共有する!
・リーダー(マネージャー)が中心となる!
●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |