【新着媒体メルマガ Vol.232】〜日経メディカル臨時増刊2010『unmet medical needs』ご案内他
━━━━━ 2010年8月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.232
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,758部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ある動物園が「ZOOキャンプ」と称したイベントを実施中。
閉園後の動物園、園内で宿泊できる企画(参加無料)で、これが大人気!
定員100人に対し300人を超える応募だったそうです。
参加者は寝具を持参し、屋内施設で寝るというこのイベント、
集客にはおおいに功を奏した企画ですが、
「動物のストレス」との狭間で悩む飼育員の方の苦悩もあるとか。
難しいですね〜…
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・日経メディカル臨時増刊2010『unmet medical needs』媒体のご案内
・【バス釣り専門誌「Rod&Reel」が山中湖にてイベントを開催】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜マーケティング戦略【1】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆★ウェブクイックボリュームアップキャンペーン☆★
ご好評につき、8月末まで期間延長!
お値段そのまま、通常10ページのところ15ページに増量!!
ホームページを安くかんたんに作れます!
http://www.hrks.jp/net/cms01.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://corporate.nikkeibp.co.jp/
日経メディカル臨時増刊2010『unmet medical needs』11/25発売媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/100818_medical.pdf
------------------------------------------------------
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★ +
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【バス釣り専門誌「Rod&Reel」が山中湖にてイベントを開催】
バス釣り専門誌「Rod&Reel」が山中湖にてイベントを開催いたします。
今現在、紙媒体が急速にデジタル化していく動きとは対照的に
アウトドア誌を中心に雑誌主催の野外イベントの注目度が高まっております。
読者の生の声を直接聞く事が出来るチャンスです。
雑誌出稿をご検討中の企業様はこのイベントに参加して、
ご出稿の検討材料としてみてはいかがでしょうか?
詳しいご説明・出展を希望の企業様は弊社5課大高(オオタカ)
までお気軽にお問い合わせください。
問:03-3295-3360
(なお出展は釣り関連メーカー様限定です。ご了承ください)
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中/石谷)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●今日の『戦略・戦術・施策』━━━━━━━━━━━━
マーケティング戦略【1】
(1)マーケティング戦略とは?
■売上を上げるための、
商品・商材・サービス(何を?)、
営業・販売(どうやって?)、
集客(見込み客の集め方は?)、
地域・客層(どこに?)、
顧客育成(継続するには?)、を統合的に行う戦略です。
それぞれの戦略が相乗的に、機能し、
売上を上げるための総合的な戦略です。
(2)マーケティング戦略の重要性とは?
■商品・商材・サービス、営業・販売、集客、地域・客層、顧客育成、
のそれぞれの戦略が機能することで、
売上を上げることが重要です。
各戦略を統括し、総合的な戦略とすることがポイントです。
大企業と弱小企業が戦うためには、
小さいスケールを生かした、弱小の強みを生かす戦略が必要です。
(3)マーケティング戦略に必要なこととは?
■総合的な戦略として構築することです。
各戦略に必要な課題と目標を、全体と一致させ、
全体としてバランスのとれた総合戦略でなければなりません。
各戦略の部分的な最適化では、
売上を強く押し上げることができないからです。
その為にこそ、全体を統一する考え方が必要です。
それが、「小良く大を制す」ための、弱小のための戦略です。
(4)マーケティング戦略がなぜうまく機能しないのか?
■部分最適になってしまうからです。
各戦略を順番に適正化し、全体を見なくてはなりません。
マーケティングの全体を把握し、バランスをとることで、
能率的な売上確保ができるからです。
一つの戦略だけに頼ると、
弱い部分で、効率を落としてしまうからです。
(5)マーケティング戦略の成果とは?
■全体が、統一的に機能することで、売上を拡大できることです。
各戦略の最適化が、バランスして機能できると最小の力で、
最大の成果を得られるのです。
逆に、弱い部分があると、全体のパフォーマンスは、
その部分に引っ張られて、下がってしまいます。
部分最適を循環させ、全体最適を導くことができれば、
最大の効率で売上アップを目指せます。
●今日の検証(C)
・マーケティングに必要な戦略を理解しているか?
・部分最適で終わっていないか?
・各戦略の共通の戦略・考え方を持っているか?
●今日の実践(D)
・マーケティング全体を考える!
・共通の考え方を持つ!
・各戦略のバランスをとる!
●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部
※8/11(水)〜8/15(日)夏季休業とさせていただきます。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |