IT時代に対応したマーケティングへと意識を変えねばなりません。
─────変わらなければ勝てない──────
広告を理解し、コントロールすることが出来れば
集客活動をスムースに行うことが出来ます。
広告活動について十分に理解をすることは
マーケティングの半分は理解できたといって過言ではありません。
一回ごとに話が完結していますので、順番を無視して読んでもかまいません。
興味のある部分だけを拾い読みされても大丈夫です。
実際の広告広報活動は、トライ&エラーの繰り返しです。
是非最短の道のりで自社の広告方法を発見してください。
株式会社堀越 代表取締役 |
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目次
- 第1回 広報活動(型の営業)とは何か
- ◇情報のソースが、面白く(役に立つ)新鮮な事
- 第2回 広報活動と広告について
- ◇広告とパブリシティーの特性を理解する
- 第3回 プロモーションと販売活動について
- ◇ショップは、情報発信基地
- 第4回 既存の広告媒体について
- ◇専門広告の最強媒体は、専門誌
- 第5回 専門誌の広告について(1)
- ◇広告効果は、媒体力(実売部数)に比例する
- 第6回 専門誌の広告について(2)
- ◇複数の媒体を組み合わせて使う場合
- 第7回 専門誌の広告についての(3)
- ◇広告掲載する際の効果的なプランとは
- 第8回 販促ツールについて(1)
- ◇専門誌以外の効果的な販売促進ツール
- 第9回 販促ツールについて(2)
- ◇パンフレットや、商品カタログの制作で重要なポイント
- 第10回 パワーDMについて
- ◇情報提供と問い合わせ件数をアップするツール、アプローチとして大変重要
- 第11回 パワーDMの内容
- ◇直接その人に呼びかけることから
- 第12回 パワーDMの書き方(1)
- ◇人の心に訴えかけるのに効果的な「AIDAの法則」
- 第13回 パワーDMの書き方(2)
- ◇欲求を引き出す文章、欲求を引き出す文章
- 第14回 パワーDMの書き方(3)
- ◇DM
を締めくくる文章の効果的な書き方
- 第15回 パワーDMの書き方(4)
- ◇DM
を送る前に内容をチェックするポイント
- 第16回 屋外広告について
- ◇屋外広告の地域特性を理解する
- 第17回 屋外広告の看板について
- ◇設置地点によって分類される3つのタイプ
- 第18回 ホームページの役割(1)
- ◇
流れている(常に変化する)情報を発信するのに向いている
- 第19回 ホームページの役割(2)(SEOのコツ)
- ◇アクセスアップはSEO
対策から
- 第20回 ホームページのアクセスアップ方法(1)
- ◇『オーバーチュア』『アドワーズ』SEO
以外に効果的な方法リスティング広告
- 第21回 ホームページのアクセスアップ方法(2)
- ◇メルマガの情報は自分の周りにあふれている
- 第22回 ホームページのアクセスアップ方法(3)
- ◇ブログは待ちのツール、メルマガはプッシュする攻めのツール
- 第23回 ホームページのアクセスアップ方法(4)
- ◇ビジネスプロモーションとしてのブログ
- 第24回 ブログのアクセスアップ方法
- ◇誰も知らないホームページは
誰も見に来ません
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