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配信日:2017.11.24

『戸建住宅の地震対策』12/20発売号 特集企画のご案内【新着媒体メルマガ Vol.1095】

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◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
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▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

大日本印刷、IBG社と連携して東南アジアのSNSマーケティング事業を開始
http://www.startrise.jp/articles/view/8552

電通、海外事業が好調ながら国内事業は前年リオ五輪反動が影響 2017年3Q決算
http://www.startrise.jp/articles/view/8548

NISSHA、売上高が過去最高を記録し前年の赤字から黒字回復 2017年2Q決算
http://www.startrise.jp/articles/view/8541

ADK、10月単体売上高発表 4マスではテレビ・ラジオがプラス
http://www.startrise.jp/articles/view/8542

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

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◆今日の課題 『行う・動く・仕組み』 ━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1. 仕組み

 

1. 仕組みとは何か?

 

■会社の仕組みのことです。

各セクションにそれぞれの仕組みがあります。

それぞれの仕組みの組み合わせが、

会社の仕組みです。

 

■それぞれの仕組みの能率が、

会社の仕組みの能率です。

特に会社の売上を上げる、

マーケティングの仕組みが重要です。

 

2. 仕組みの重要性とは?

 

■各仕組みが、

会社の生産性や能率を決めてしまいます。

それぞれの仕組みを改善することは、

会社のスピードを速めるために重要です。

 

■売上を上げるためのマーケティングの仕組みを改善することは、

最重要課題だといえます。

なぜなら、他の仕組みの生産性を補うことができるからです。

各課・チーム・セクションの仕組みの良し悪しが、

会社が成長できるか否かを決めてしまいます。

 

3. 仕組みに必要なこととは?

 

■仕組みの改善が、会社の成績に直結するので、

常に新たな方法を模索する必要があります。

特にマーケティングの仕組みの確立は、

時流に合った手法が必要です。

 

■その為には、『変化』が必要です。

マーケットから離れずに、

仕組みを変える必要があります。

それは、マーケットが目に見えない速さで進化しているからです。

 

4. 仕組みができないのはなぜか?

 

■課・チーム・セクションは、

それ自体が仕組みなのですが、

仕組みは常に改善されなくては、

時代遅れになってしまいます。

 

■マーケットは時代の変化の中で、

猛スピードで進化しているのです。

そのスピードの速さを理解しない、

仕組みを変化させられないのです。

 

■仕組みを変化させることは、

組織・会社・企業にとって、

絶対避けて通れない必要な課題です。

なぜなら時代の進展に追従できなければ、

組織は機能しなくなってしまうからです。

 

5. 仕組みがあると何ができるか?

 

■会社の生産性を上げ、利益をもたらし、

活性化することができます。

仕組みの効率が、利益となり、組織を活性化し、

仕組みの改善へと、善の循環をもたらすからです。

 

■仕組みのブラッシュ・アップは、

会社・組織・企業の利益を生みだし、

更なるパワーを手に入れることができるのです。

 

■仕組み創りは、

その組織・会社・企業を支える土台であり、原理なのです。

仕組みを創り上げることは、

組織・会社・企業の元気な心臓に、

きれいな血液を送り込むことなのです。

 

●今日の検証(C)

・今の仕組みは能率的か?

・仕組みの改善すべき箇所はないか?

・今の仕組みは古くないか?

●今日の実践(D)

・仕組みを考える!

・仕組みを改善する!

・仕組みの問題点を探す!

 

 

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